応接 兼 読書スペースをリニューアルしました

今年は、「この地域の子どもたちに読書の面白さや大切さを伝えていく」ということに力を入れていきたいと考えています。

 

 

そこで!

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、読書スペース

 

 教室の東側、「応接スペース」として使っていたところを、「応接 兼 読書スペース」としてリニューアルしました(^^)

 

 

今年度は週末なんかに、「勉強ができる子どもに育てる」ための読書会を開催していきたいと考えています。勉強ができる子どもを、といってもやることはシンプルで、ただひたすら読書を楽しむための会、にしていけたらなと思っています。

 

小学校低学年くらいまでの小さい子には読み聞かせをしてもいいですね。

 

 

 

本棚の方はまだまだ整理しきれていませんし、これからどんどん増やしていきたいと思います。当面、増やしたいのは文庫本ですね。

 

小中学生くらいの子が読んで、「面白い!」って思えるような本を増やしていくつもりです。

 

 

 

塾に通う、だとか、塾で勉強する、ってことはとりあえず置いておいて、そんなことよりもウチの生徒や、地域の子どもたちが気軽に本を読みに来れるような場所にしたいですね(^^)

 

 

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

 

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室