春期講習の特典が決まったようです。

今年の春期講習には特典として、

 

「映画鑑賞」と「小説本」のプレゼント

 

を付けています。

 

 

小説本をプレゼントするのは、読書をしない子どもたちに本を読む面白さを知ってほしいから。

 

映画もセットにしてあるのは、先に映画をみてイメージを作っておくことで、文章を読むハードルを少しでも下げてあげたいから。

 

そういう理由で特典を付けました。

 

 

 

で、春期講習に来てくれた子にリクエストを聞いていたのですが、とりあえず決まった子の分をお昼の空き時間に買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひるなかの流星」と「ひるね姫」ですね。

 

どちらもCMなどでよく目にするので知ってはいますが、話の内容までは知らないので、小説の方は自分用もあわせて2冊ずつ買っています。

 

生徒が本を読み終わった時に、感想を言い合ったり、共感したりしたいですもんね。

 

そういうのが読書の楽しさの一つでもあると思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もう一冊あって。「夢の終わりで、君に会いたい。」という本ですね。

 

こちらは、速読で通ってくれている子が今読んでいる本、ということで、こちらも一緒に購入しました。

 

 

 

計3冊。今週末にでも時間作って読んでしまいたいと思います!

 

生徒たちのおかげで楽しみが増えました(^^)

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

 

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室