春期講習、よくある質問

一昨日、春期講習のチラシを配ったのですが、さっそく数件のお問い合わせを頂きました。地道にポスティングで配っているのですが、割と反応良いですね。

 

新聞折込、無料新聞やフリーペーパーへの広告掲載など色々と宣伝を打ったりしてきましたが、実はポスティングが一番反応良かったりします(^^;

 

 

さて、その春期講習ですが、よくいただく質問があったのでブログでも答えておこうと思います。

 

Q:7日間の日程のうち何日かは予定があって行けないのですが大丈夫でしょうか?

 

A:はい。大丈夫です。一応この7日間を春期講習の枠として取っていますが、多少この枠をはみ出しても大丈夫です。期間内に来れない分は、3/27より前に何日か取ってもらってもいいですし、4/4以降に来てもらっても構いません。

 

 

Q:1日の授業時間はどのように設定されていますか?

 

A:生徒ごとに個別で指導と学習を進めていくので、学習スピードの違いによって増減がありますが、基本2時間の学習をベースに区切りのよいところまで、あるいは生徒のやる気や集中力が保てる範囲で頑張ってもらいます。

 

 

 

当塾の春期講習のゴールは、

 

「決められた回数だけ通塾して、決められた時間だけ勉強する」

 

ということではなくて、

 

「苦手だった単元がちゃんと分かるようになった!」

「次の学年で習う範囲の問題がばっちり解けるようになった!」

 

といった成果をしっかりと手に入れてもらうこと。

 

なので、期間や時間の枠から多少はみだすことは特に問題では無い、と考えています。

 

 

ですので通塾日や学習時間などで色々と制約がある場合でも、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです(^^)

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室
数学検定、数検
英語検定、英検
漢字検定、漢検
教育コーチング
新学習指導要領「生きる力」:文部科学省LINK
新学習指導要領「生きる力」:文部科学省
大阪市城東区公式サイトLINK
大阪市公式サイトLINK
大阪府公式サイトLINK
Gaccom学校教育情報サイトLINK
にぎわいねっとLINK
大阪私立中学校高等学校連合会LINK

全国の学習塾専門家の検索、求人、無料相談受付中【学習塾相談.COM】

全国の塾専門家の検索、求人、無料相談受付中【塾相談.COM】

高校受験や中学受験のための進学塾探し