2016年度の実績

当塾でも春期講習生の募集など行っておりますが、この時期は新年度に向けた塾探しをしている親御さんも多いと思います。

 

塾を選ぶ際の基準はそれぞれあると思いますが、その中でも最低限の基準が、

 

「しっかりと成績が伸びること」

 

ではないでしょうか。

 

 

当塾では「成績よりも学力を伸ばす」ことを大切に考えています。ちゃんと学力を伸ばしてあげれば成績の方は自然と伸びるからです。

 

ですので教育の観点から言えば成績のみに固執することはしていません。ただ、生徒の勉強へのモチベーションを高める、ということにおいては別で、

 

「生徒に努力をさせた分だけ、絶対に成績は伸ばしてやろう!」

 

という想いで指導に当たっていますので、そういう意味で成績を伸ばすことは子どもの学力を伸ばすうえで非常に重要な要素であると考えています。

 

 

 

ということで、当塾の2016年度の生徒たちの成績がどの程度伸びたのか、ご紹介したいと思います。

 

なお、ご紹介する成績は「5教科の合計」ではなく、「5教科の合計と学年の平均点と差」を出しています。

 

例えばグラフの中で「136点」ということなら、「学年平均+136点」というのがその子の成績ということです

 

 

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - 成績アップ実績A

中1:Aさん

 

この子は小4の頃から週1で通っていたのですが、2学期になって成績が落ち込み、その後、通塾を週3に切り替え本格的に塾の方で学習を進め見事にV字回復を遂げてくれました(^^)

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - 成績アップ実績A

中1:Bくん

 

この子は小6の頃から週2で通っている子です。ケアレスミスが多いのと中学のテストに戸惑って少し伸び悩みましたが1年の終わりで実力を発揮してくれましたね(^^)

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - 成績アップ実績A

中1:Cくん

 

この子は中1の2学期からうちに来てくれた子です。2学期の期末は準備が足りず少し落としたものの、当塾に来る以前と比べると成績の差は一目瞭然。次は平均点を超えるのが目標ですね(^^)

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - 成績アップ実績A

中1:Dくん

 

この子は2学期の中間で大きく成績を落として、そこからウチで勉強するようになって徐々に復活を遂げている最中です。この子も次の目標は平均点越えです(^^)

 

ということで、実績の全てということではないのですがいくつかご紹介させていただきました。

 

伸び幅の大小は様々ですが生徒の成績の方は全員、確実に伸ばすことが出来ています。

 

 

 

4月からの新年度に入って「絶対に成績を伸ばしてあげたい!」とお考えであればぜひ一度、当塾までご相談ください(^^)

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

 

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室