たった3週間だけで定期テストの成績は上がるのか?

気が付けば7/12からブログの更新が止まったまま。。。

 

あまり気負わず、のんびりと更新していけたらと思います。勉強でも何でも、大切なのは「継続すること」ですからね。

 

 

さて、時期的には期末テストが終わったり、今まさに期末テストの最中だったり、というタイミングですが、今回は前回の中間テストの結果について。

 

 

とりあえず既存の塾生はほぼ現状維持。300~450位の範囲でそれぞれ目標としている結果が出せています。

 

なのでこの辺りのことは置いておいて、9月の終わりくらいからウチの塾に通い始めた生徒のケースをご紹介します。

 

 

<通塾前>

1学期中間:約260点、期末:約220点

 

<通塾後>

2学期中間:約280点

 

 

 

テスト前、3週間ほどの学習で約60点アップを達成してくれました。

 

 

 

私の実感ですが、塾に通ってちゃんと勉強をしているなら、その期間がテスト前の3週間だけであったとしても、確実に成績は上がる、ということ。

 

 

ここで言う「ちゃんと勉強をしているなら」というのは、

 

・分からない所を分かるまで

・覚えるべきことを覚えるまで

 

勉強するということ。

 

塾側の視点で言うなら、この2点をきっちり押さえて指導することですね。

 

 

 

今現在、

 

・お子さまの成績低下に不安を感じている

・塾に通っているのに成績が伸びない

 

といったお悩みをお持ちでしたら、「成績の上がる勉強のやり方だけ教えて下さい!」なんてご相談だけでも大歓迎!

 

ぜひお気軽に当塾までご相談ください(^^)

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

 

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室