入塾後の成績

定期テスト終了後は生徒の成績、頑張りの成果を当ブログでご紹介していますが、点数だけ見ても本当に成績が上がっているのかは判断が難しいと思います。

 

なので、今日は生徒が当塾に入塾してからの成績の変遷を紹介したいと思います。

 

 

◆生徒A

京橋・城東区蒲生のICT+アクティブラーニング次世代型個別指導塾アチーブメント、成績グラフ

入塾前は257点まで落ち込んでいましたが、入塾後3回目の定期テストで125点アップ!

この子の次の目標は400点の壁を超えることですね!



◆生徒B

京橋・城東区蒲生のICT+アクティブラーニング次世代型個別指導塾アチーブメント、成績グラフ

入塾前は229点まで落ち込んでいましたが、入塾後4回目の定期テストで97点アップ!

この子は英語と国語が苦手なので今後はその2教科の底上げが目標です。

 

 

◆生徒C

京橋・城東区蒲生のICT+アクティブラーニング次世代型個別指導塾アチーブメント、成績グラフ

この子も入塾前は191点とかなり落ち込んでいましたが、入塾後4回目の定期テストで93点アップ!

次のテストでの目標は300点を超えることですね。






どの生徒も大体3~4回目の定期テストでプラス100点ほどの成績アップを実現できているのが分かるかと思います。


成績の悪い子どもたちは入塾した当初「自分が良い成績を取るなんて出来るわけない」と決めつけ、諦めてしまっている子が多いです。


自分は勉強しても無駄、と思ってしまっている。


だから始めは勉強することが嫌で仕方がない、ただ「やらされている」という感じにはなるのですが、それでもたくさん励ましながらとにかく勉強させることが大事です。


努力の前に結果だけを出すことは出来ません。


嫌々でもとにかく努力をさせればそれなりの結果が出てきます。


すると「頑張って勉強すれば自分だってちゃんと良い成績が取れるんだ」ということを実感として感じることができます。


そうなってくると子どもも自然に頑張って勉強するようになってくるんです。


ウチの生徒をみてても、3回目、4回目の定期テストの頃には1日5~6時間ほどの勉強でも、嫌な顔を見せたりせず進んで勉強に取り組むようになっています。


思いっきり頑張った後のテストの成績が楽しみで仕方がない、といった感じです。




これからも、もっともっとたくさんの子どもたちに「自分だってやればできるんだ!」ってことを実感させてあげたいですね(^^)

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室
数学検定、数検
英語検定、英検
漢字検定、漢検
教育コーチング
新学習指導要領「生きる力」:文部科学省LINK
新学習指導要領「生きる力」:文部科学省
大阪市城東区公式サイトLINK
大阪市公式サイトLINK
大阪府公式サイトLINK
Gaccom学校教育情報サイトLINK
にぎわいねっとLINK
大阪私立中学校高等学校連合会LINK

全国の学習塾専門家の検索、求人、無料相談受付中【学習塾相談.COM】

全国の塾専門家の検索、求人、無料相談受付中【塾相談.COM】

高校受験や中学受験のための進学塾探し