[LINE-Log] すらら英語 Stage3 Lesson11

LINEのグループチャットで生徒たちに向け、すららの学習内容をUNIT毎に3~4行程度に要約し発信しています。
その内容をLesson単位でまとめて当ブログに転記しています。

---------------------------------

■S-3 L-11 U-37
助動詞「can」を使った文
→主語と一般動詞の間に can を置くことで「~できる」という表現の文を作れます

[語順] ( 主語 + can + 動詞の原形 + ~. )「~できる」

can は未来形の文ででてきた will と同じ助動詞なので、文の作りも同じになります


■S-3 L-11 U-38
助動詞「can」を使った否定文
→can と動詞の間に not を入れるだけ、これも will の文と同じ

[語順] ( 主語 + can + not + 動詞の原形 + ~. )「~できません」
短縮形:can not → can't


■S-3 L-11 U-39
助動詞「can」を使った疑問文と答え方
→主語と can をひっくり返して最後に ? マークを付ける、これも will の文と同じ

[語順] ( Can + 主語 + 動詞の原形 + ~? )「~できますか」

答え方:can で聞かれているので can で答える

 例) Can you speak English? - Yes, I can. / No, I can't.

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室
数学検定、数検
英語検定、英検
漢字検定、漢検
教育コーチング
新学習指導要領「生きる力」:文部科学省LINK
新学習指導要領「生きる力」:文部科学省
大阪市城東区公式サイトLINK
大阪市公式サイトLINK
大阪府公式サイトLINK
Gaccom学校教育情報サイトLINK
にぎわいねっとLINK
大阪私立中学校高等学校連合会LINK

全国の学習塾専門家の検索、求人、無料相談受付中【学習塾相談.COM】

全国の塾専門家の検索、求人、無料相談受付中【塾相談.COM】

高校受験や中学受験のための進学塾探し