心残り

今日は11月から通ってくれていた生徒の保護者様から退塾の申し入れがありました。

この生徒は、数学は平均以下から今回の期末で70以上まで伸びてきていたのですが、英語を上手く伸ばしてやることが出来ませんでした。
英語はbe動詞や一般動詞といった基礎の部分からきっちり学び直す必要があったのですが、定期テストが近づくとどうしても成績を意識してテスト範囲の学習を無理にさせてしまってました。そもそも基礎が出来ていないのに、無理にテスト範囲の学習を進めても思ったように結果など出せるはずがなかったのに、と後悔することも多いです。

いずれにせよ、約7か月もかけて十分な成果を実感して頂けなかったという現実に違いはありません。

本人含めご家族で話し合われた結果だということで、引き止めるようなことはせず快く承諾させて頂きました。


最後に、この生徒の性格や学習傾向から今後の塾選びなどについてアドバイスだけさせて頂きました。

私はこの生徒の学力を十分に伸ばしてやることは出来ませんでしたが、この先、良い指導者と出会えることを願っています!

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、無料体験24時間かんたんWEB予約

生徒ログイン

京橋、城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント、インターネット学習『すらら』ログイン画面へ
がくげいスタディパーク生徒ログイン

カレンダー

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - カレンダー

お問い合わせ

 

■TEL

06-6167-5572

受付時間:

月~土 10時~22時

 

Mail:

問い合わせフォームはコチラ

京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Twitter
京橋・城東区蒲生の個別指導学習塾アチーブメント - Facebook
地頭を鍛える学習教室